• お電話でのお問い合わせ

eラーニング型養成講習会「食品衛生責任者」の資格をオンライン講習で取得できます!

食品営業許可施設及び食品営業届出施設の営業者は「食品衛生責任者」を選任することが 食品衛生法で定められています。

このeラーニング型養成講習会は、インターネットを使用して、パソコン、タブレット、スマートフォン等で 動画等を視聴することで必要な知識等を習得する学習形態のことです。

受講について

・ eラーニングによるオンライン形式での受講となります。
・ 24 時間、いつでも受講できます。
・ 決済完了後30 日以内に受講を修了してください。

講習内容及び時間

・ 配信形式:ビデオ動画
・ 標準学習時間 合計約6時間
・ 受講可能期間 30日間(決済完了後)

受講料

・ 教材費を含めて12,000 円(税込)
・ 受講申込時に、クレジット又はコンビニでの事前支払いとなります。
・ 入金確認後、受講可能となります。

受講修了証

受講修了後、受講基準を満たした方に、10営業日以内にレターパックにてご自宅へ郵送します。

受講要件

・ 経験・学歴は問いません。
・ 運転免許証をお持ちの方。
・ 17歳以上の方に限ります(高校生は受講できません)。
・ 外国人の方は、日本語が理解(読み・書き・会話が)できる方に限り
 ます。
・ 東京都内の食品関連施設に勤務している方。
 または食品関連施設に勤務されていない東京都内の在住者。

受講申込

顔認証による本人確認を行うことから、スマートフォン又はタブレットに限ります。

受講環境

受講には、パソコン、スマートフォンなどで、カメラ機能等が備わったものが必須となります。

ページトップへ戻る