従業員・パート等を採用するとき~労働条件の明示~(2024年6月号)

ある従業員を遅番に配置転換したところ、聞いていないと拒否されました。入社のときに口頭で労働条件等を伝えた記憶があるのですが法的にはいかがでしょうか?
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パート・アルバイトの労働条件通知書(2024年5月号)

この度、有期契約のパート・アルバイトを雇用することになりました。労働条件通知書の記載事項について教えてください。
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被用者保険の適用拡大と助成金(2024年4月号)

当事業所の従業員数は60人です。本年10月からの被用者保険適用拡大で、50人超の事業所が該当になるということで年収130万円弱のパート従業員から労働時間を短くするか、社会保険加入するか迷っているとの相談を受けています。社会保険加入について詳細を知りたい。
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令和6年10月から従業員51人以上へ適用拡大~短時間労働者への社会保険適用拡大~(2024年3月号)

当社は令和6年10月から「週20時間以上労働するパートが厚生年金に加入しなければならない事業所」に該当します。加入条件を詳しく教えてください。
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労働条件明示のルール改正(2024年2月号)

令和6年4月からの「労働条件明示のルール改正」では何が変わるのでしょうか。
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労災発生時の対応(2024年1月号)

従業員が仕事中にケガをしました。どのような手順で対応したらよいのでしょうか。
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