• お電話でのお問い合わせ

受講申込方法

ホーム > 受講申込方法

講習会の申込方法

用意するもの

① 長3の封筒  2枚  ② 84円切手  2枚  ③ 受講申込書

※郵便料金改定のため2024年の秋以降は110円切手(予定)をご用意ください。

申込の方法

1.受講申込書を印刷後、見本にならって記載してください。
2.長3の封筒を2枚用意し、それぞれに切手を貼り、
 ① 1枚は東食協のあて名を記入
 ② もう1枚は返信用封筒となりますので、あなた様のご住所を記入してください。
   ※2名以上の申込で、返信先が1ケ所の場合は返信用封筒は1枚で結構です。
   ※返信用封筒は折りたたんで入れてください。
3. 東食協宛の封筒に、受講申込書と返信用封筒を同封し、ポストに投函してください。
4. 東食協で受付次第、返信用封筒で受付票をご郵送いたします。

ご注意(重要)

注1 申込受付は郵便の先着順とし、各開催会場が定員に達し次第、締め切りとなります。残席状況をご確認の上、早めにお申込みください。
注2 受講申込書は機械入力処理いたしますので、正確な文字で、丁寧にお書きください。
注3 受講申込書・返信用封筒の記入漏れ、切手不足の場合は、受理いたしません。
注4 受講申込書の投函時と東食協到着時では残席状況が異なりますので、ご希望の日程に添えない場合がございます。ご了承ください。
注5 郵便事情による遅延・誤配達の場合は、当協会では一切の責任を負いかねます。
注6 定形外の封筒を使用したり規定以上の重さになる場合は切手の代金が変動しますのでご注意ください。

ページトップへ戻る