• お電話でのお問い合わせ
ホーム > 東食協-eラーニング規約

一般社団法人東京都食品衛生協会 eラーニング利用規約

(eラーニング制度)

1. 一般社団法人東京都食品衛生協会(以下、東食協という。)が実施するeラーニング講習会(以下、eラーニングという。)は、公益社団法人日本食品衛生協会(以下、日食協という。)が実施するeラーニング制度(日食協eラーニングサービス利用規約)のすべてのカリキュラムを受講修了するとともに、東食協の受講条件をすべて満たした者に受講修了証を交付する。

(受講者本人確認)

2. 不正受講(なりすまし等)を防止するため、スマートフォンまたはタブレットでアップロードした本人確認書類と登録した顔写真をAI認証機能で照合し、本人確認作業を行う。

3. 本人確認により確認不可能な場合は、受講することができない。

4. 17歳未満及び現役の高校生については、eラーニング講習会を受講することができない。

5. 受講者の受講状況を確認するため、eラーニング講習受講中に数回の写真撮影を行い、受講中の写真にて受講者が確認できない場合は、受講修了証を交付しない。

(修了証の交付)

6. 申込時の本人確認及びeラーニング課程のすべてを修了並びに受講者の本人確認により、このすべてを修了した受講者に、eラーニング課程修了後10営業日以内に受講修了証(手帳形式)を、受講者の自宅宛てに送付する。

(受講料・教材費)

7. 受講料及び教材費を含むeラーニング受講料は、12,000円(消費税込)とする

8. 受講料及び教材費の支払いは、日食協のeラーニングシステムから、クレジットカード決済またはコンビニ支払からの支払いとする。
   ①手数料が必要な場合には、受講申込者の負担による。
   ②クレジットカード決済の場合は決済の時点で、コンビニ支払は支払い完了の時点で「申し込み完了」となり、以後eラーニング講習が開始される。

(中途解約)

9. 中途解約については、日食協eラーニングサービス利用規約を参照してください。

(その他)

10. その他の規定は、規約をよくお読みいただき、ご理解いただいた上でお申し込みください。

(同意事項)

11.次の事柄について、同意項目とする。

(1)上記、記載の東食協eラーニング利用規約の同意

(2)受講申込の際に本人を確認する書類(運転免許証またはマイナンバーカード)の撮影及びデータの管理(本人確認完了後90日後に消滅)の同意
※本人確認完了後は速やかに受講を開始し、必ず30日以内に受講修了してください。

(3)受講者確認のための受講中の顔写真の使用及びデータの管理の同意

(4)特定商取引に関する法律に基づく表示への同意

(5)個人情報保護方針に基づく同意




ページトップへ戻る